検索
  • kurfc

ブログリレー#3

はじめまして!今年度神戸大学ラグビー部主将の中島悠輔(なかじまゆうすけ)です。


今回、僕からは「神戸大学ラグビー部はどういう組織なのか」についてお話していこうと思います!!


僕たちは、今年度の目標をBリーグ5位とし、その目標を達成するために日々努力しています!


そして、ラグビー部の最大の特徴は学生主導というところです。監督、コーチ、OBの方々のサポートを受けつつも、あくまでも自分たちが主体となって練習、筋トレメニュー、チームの課題を考えながら目標に向け、一つでも多く勝てるように活動しています。🏉


中学・高校の時と違い、ほぼ全てを自分たちで考え実行することは難しいことではありますが、そこが楽しいところであり、僕がこの部活に入って一番やりがいを感じる部分です!😄😄


このように苦労を共にした仲間と一緒に戦い、相手に勝利した時の達成感は他の何にも変えがたいもので、これはサークルでは味わえないものではないかなと思ってます。


下の写真は去年の入替戦で勝利した時の写真です。




新入生のみなさんは一度、新歓に来てラグビー部の魅力を少しでも感じてくれればなと思います!!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

皆さんとまた新歓期にお会いできることを楽しみにしています😊😊





367回の閲覧