検索
  • kurfcshinkan

夏合宿!

こんにちは!今年からラグビー部の副将を務めます経済学部新4回生の加藤輝(かとうひかる)です。今回は、ラグビー部が毎年行っている夏合宿について、みなさんに知っていただきたいと思います!




私たちラグビー部は8月中旬に長野県の菅平という場所で5日間合宿を行います。菅平の標高の高いグラウンドでの練習は、真夏の地獄のような暑さから解放され、心身ともにリフレッシュした状態で、ラグビーに打ち込むことができます!

合宿の流れとしては、午前と午後で二部練習もしくは練習試合を行います。そして、夜にミーティングを開き、一日の日程は終了になります。ミーティングで出た課題を合宿期間に修正していく中で、秋のリーグ戦に向けて、チームの成長を目指します。




ミーティングから就寝までの時間は自由時間となっていて、ショップに買い物に行ったり、美味しいケバブを食べに行ったり、部屋でゴロゴロゲームしたりと、各自好きなように過ごせます!




神戸大学ラグビー部は、学年の壁を感じないほど仲が良く、充実した時間を過ごせると思います。少しでも興味のある方は是非新歓に来て、私たちの様子を見て行ってください!




また新歓は、やりたいことを見つけたり、友達を作ったりする絶好の機会なので、ラグビー部だけでなく、他の新歓にもたくさん参加していくといいと思います!

それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました🙇‍

みなさんにお会いできること楽しみにしてます。

0回の閲覧