検索
  • kurfc

私がラグマネを続ける理由

はじめまして!経営学部2回 マネージャーの藤本知佐子です。

今回は私が思う 神大ラグビー部、そしてラグマネの魅力について書いていこうと思います😊🎈



私は高校時代もラグマネとして、毎日選手のみんなと汗を流し、大変ながらも楽しく充実した日々を送っていました。

もう3年間やりきったから大学ではサークルに入ろう…と思っていたはずの私が、またラグビー部に入ってしまったのは、先輩方の明るく楽しい雰囲気に惹かれたからでした。



ラグビー部は優しくておもしろい人ばかりです!

いつも冗談を言い合ったりして笑いが絶えません🤣

そんな楽しい雰囲気と試合の時の真剣な表情とのギャップは、ラグビー部の一番の魅力だと思います!!



2回生には、私のほかに3人のマネージャーがいます。ラグビーが大好きな子や、もともとラグビーをしていた子もいて、いつも4人仲良く力を合わせて頑張っています💪✨



私は高校時代からラグマネをしているとはいえ、未だにわからないルールもあるし、ほかの3人に比べて日頃からよくラグビーを見るというわけでもありません😅

そんな私がラグマネを続けているのは、きっと、ただラグビーが好きだからではなく、ラグビーをするみんなの姿を見るのが好きだからだと思います。


とくに同期の選手たちは、ちょっとやんちゃでポンコツなところもあるけれど(笑)、みんな優しくていいやつです😁👍

みんなが試合で活躍して楽しそうにしているのを見ると嬉しくなるし、そんな姿は私にとってなによりの原動力です。




マネージャーは支える側という印象があるかもしれませんが、私はみんながいるから大変なときも頑張ろうと思えます。むしろ、みんなに支えられているなと日々感じています🙈



選手の成長を一番近くで見て、一緒に喜んだり悔しがったりできるのはマネージャーの最大の魅力だと思います!



ラグビー部は選手・マネージャーをまだまだ募集しています!

楽しい仲間と充実した大学生活を送りたいというそこのあなた、ぜひ一度ラグビー部に来てみてください🏉✨


長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂

334回の閲覧