検索
  • kurfcshinkan

〜僕たちの日々の練習について〜




こんにちは❗️経営学部新2回生の西悠太です。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。㊗️

今回は僕たちラグビー部が普段行なっている練習について話していこうと思います。まず、僕たちは月曜日と木曜日以外の週5回活動をしており、平日は深江グラウンド、休日は主に六甲台グラウンドで練習しています。1日の練習時間は2時間で、その中で行う練習メニューも選手たちが決めていきます。大まかな2時間の流れは、まずタッチフットなどのミニゲームでアップをして、パスドリルをした後は、自分たちの今、課題としていることに対して練習をしていきます。 例えば、現在僕たちはタックルされたボールキャリアの動きや、その後のサポートの練習をしていますが、このような練習をしているのも誰かに言われたからではなく、自分たちがその部分が課題だと気づいたからです。また、新入生の中には、練習についていけるか心配だったりする方がいるかもしれませんが、自分たちが練習を決めているため、みんなに合った練習を組んでくれるので心配はいりません。👍

このように監督やコーチなどに決められた練習をしていた高校などとはまた一味違った神戸大学ラグビー部の練習を経験者の方はもちろん、これまでにラグビーをやったことがないけど少しでも興味を持ってくれた方、ぜひ一度でもいいので観に来て頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇‍♂️皆さんと会える日を楽しみしています。

0回の閲覧